2009年04月14日

「念」が「念」を引き寄せる

私たちの「いま」は多かれ少なかれ、自ら思った結果です。直接言葉によって、あるいは「念」の波を介して伝わってきた、他者の思いも影響していますが、心の態度全体が自分の発する念だけではなく、他から受け取る「念」の性格も決定するのです。

人は心の態度全体に調和する「念」だけを受信します。調和しない「念」はほとんど影響を与えませんし、反応も起こしません。
揺るぎない信念を持ち、強い自信と決断の態度を保つ人は、落胆や失敗など、他からくる逆の消極的な「念」に影響されません。

しかし、同じように、消極的な「念」が低い心の人に達すると、消極的な状態をいっそう強め、力と行動の火をますます打ちけします。

人は同じことを考える他の「念」を引き寄せます。

何事もよく考える人は、その思いに応じた人や物を引き寄せます。人は自分が探しているものを見い出すのです。
posted by 田村 季山 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ・成功・お金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

