2009年04月25日

「幸せになる」と決断する

私たちは、本当に幸せになれると思ったら、幸せになれます。
その方法とは決断することです。「決断」というのは「決める」ことと「断つ」ことです。何を「断つ」のでしょうか。

私たちはときには、自分の惨めさを哀れに思ったり、辛いこと苦しいことに焦点を合わせて、ぶつぶつ言ったりすることがあります。あるいは、自分を責めたり周りを責めたりしがちです。すると、私たちは心がもやもやしてきます。どうせ自分なんて役に立たないダメ人間なのだと思うと、その途端に肩が下がってきて、目も頭も下がって、体に力がなくなっていきます。

「やろう」と決め、必要のない思いは断ち切る、本当にいい思いだけを心にいれる、いい考えだけを頭に入れると決心します。心をきめると体もシャンとなっていきます。
posted by 田村 季山 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ・成功・お金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118041611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

