2009年06月13日

今は過去の結果、今悪くてもこれからよくすればいいだけです

今現われてくることはみな、過去の因縁の結果が現われているのです。いいことが現われてくるのは過去の徳が現われて、自分に返って来たのだし、悪いことが現われたのは過去の不徳、徳を積まなかったものが返ってきているのだから、今現われているあらゆることは、今やったことではなくて、過去世から現在に至るまでの業が現われているのです。

それで、今出てきたことを悔やんでもどうしたってしょうがありません。もうすでに前の世から出来ていることですから。だから今、一瞬一瞬いいことを思い、明るいことを思いましょう。よいことをしましょう。それが未来に徳となって現われてきます。今摘んでおく善徳というものは未来に向かって花が開くのです。

今現われたことをとやかく言っても始まりません。いっぺん、仕方ないとあきらめることです。
「思いは実現する」「言葉通りの運命が自分に現われてくる」
サァこれからいいものを創りましょう。この世界は自分が創ってゆくのですから、いいものだけを創りましょう。ただひたすら、ひたむきに、たゆみなく飽きないで、いいことばかり思い、いいことばかり言って、いいことばかりしましょう。
posted by 田村 季山 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ・成功・お金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

