2009年10月15日

肯定的に生きる

人生を肯定的に生きると良い事をいつしか引きつけます。日本人はだいたい否定的な見方をする人が多いです。肯定的に生きることは最も大切な生き方の一つです。

心には力があって、人はいつも心にあることを本当に実現してしまいます。否定的な人は否定的な人生を引きつけてしまいます。
「今あなたが選んでいることが、あなたを確立させてしまうのです」。
あなたは人生を否定的に選んでいませんか?それとも楽しい、うれしい、ありがたいと肯定的にものごとを決めていますか。良きことも悪しきことも「やってくる」のではなくて、あなたの心の傾向がそれを引きつけるのです。

何事も「これで良かった」と思いましょう。とても難しいけれど、実際に試してみるといいですね。

良かったと思うと、良いことが本当にやって来ます。どんなトラブルでも、どんな嫌なことでも、最低のことが起きたとしても、「まあこのくらいでよかった」と思っていると起こり得る要素の中で最大の良き事が自分にやって来ます。
posted by 田村 季山 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ・成功・お金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

